絶対掃除をさぼらない。そのために必須のアイテムはコレ!

時間のない子育て世帯にとって、
掃除機をかけるのがイカに大変かはよーくわかりますよ。

こちら
なんで掃除機をかけるのが嫌になっちゃうかまとめました。

そしてすべての元凶をワタクシ理解しちゃったのです!


部屋汚い
↓(その原因)
掃除さぼっちゃう
↓(その原因)
掃除機さぼっちゃう
↓(その原因)
掃除機出すのめんどくさい

そう、この続きをワタクシなりに分析して解決しました!
全ての原因は
「掃除機がデカいっ」
だったんです(笑)

「掃除機がデカくて重い」から
掃除機を出すのがめんどくさくなり、ちょっとさぼったせいで
さらにめんどくさくなるって悪循環に陥ってたんです。

掃除機が軽かったらサッと出してサッとお掃除

要は悪循環に陥る前にすぐに出してすぐにしまえればいいんです。
そのための必須アイテムはmakitaの充電式掃除機です。

ちまたで売ってる安いハンディ掃除機はだめですよ。
それは経験的に。
元凶を断つのですから、一般的な掃除機と遜色ないくらいのパワーがないと
ダメなんですっ!

「サッとだせるけどパワーがなー」な掃除機はダメ!

こんな考えがちょっとでも頭をよぎっちゃうと、また悪循環に陥っちゃうんですよ!
なのでオススメは10.8Vのやつね。
この電圧が大きければ大きいほどパワーは強いです。

ワタクシはいつでもすぐに掃除できるようにお家の主要ポイントに常備しているのです(笑)が、
値段と騒音とパワーのバランスがいいのが10.8Vくらいと感じました。
(ちなみにパワーと騒音はトレードオフですよ!)

なぜmakitaか

無骨でかっこいいってもありますけど、
この辺は好みとして。

建物をお掃除されてる業者のかたいらっしゃいますよね?
年配の方も多いですが、その業者さん、軒並みmakitaの充電式掃除機を使ってるんですね。
いやほんと、他の掃除機を見たことがない。
これはmakita買うしかないでしょうってことになりますよ。

みなさんチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です